インフォマーシャルとは?

インフォマーシャルとは、「インフォメーション(情報)」と「コマーシャル(広告)」を合わせた造語です。
通常のテレビコマーシャルとは違い、長尺でより丁寧に商品説明ができるため、
消費者の「欲しい」「知りたい」というニーズにより訴求できるのが特徴です。
15秒~30秒のテレビコマーシャルでは、
もともとその商品に興味の有る消費者以外を捉えるのは至難の技です。
しかし、長尺が可能なインフォマーシャルなら、 じっくり、ゆっくり、たっぷりと商品の説明ができるので、
潜在的な見込み客の獲得が大いに期待できます。
「新商品の認知度をあげたい」「消費者層を広げたい」「使い方をもっと丁寧に説明したい」
インフォマーシャルはそんな企業様に最適です。

一般的なテレビCM インフォマーシャル
目的 知名度を高める、
ブランドのイメージアップ
コンバーション
(問合せ、資料請求、商品購入などの購入)

(CMの長さ)
15秒、30秒 1分〜60分
訴求方向 インパクトのある映像、
面白いストーリなどで記憶に残す。
商品の訴求。購買意欲を刺激し、
消費者の購買を促す。
効果 良い印象を持たせ、記憶に残す 新規顧客の獲得

インフォマーシャルが選ばれるワケ

01

尺は自由自在

尺の長さは内容に応じて60秒からいくらでも可能です!
十分な長さがあるからこそ、伝えたい事がしっかり映像に反映できて納得のいく物が作れます。

02

より丁寧な商品説明ができる

使用方法や利用者の声などをじっくり伝え、商品の魅力を余す所なくアピールできます。
これにより、見込み客の購買意欲を刺激することができるのです。

03

動きや使用感等を臨場感たっぷりに伝えられる

紙媒体では表現しにくい臨場感もしっかり表現できます。
例えば健康器具。紙媒体では、使用方法ひとつとっても写真や文を多く使って長々と説明するしかありません。さらに小さな文字はみえにくいと嫌厭なさるご年配の方もいらっしゃるでしょう。
しかし動画のインフォマーシャルなら消費者によりわかりやすく、より丁寧に使用方法をレクチャーできるのです。
動きや表情を臨場感たっぷりに伝えられるのもインフォマーシャルならではです。

04

ニーズに合わせてリリースする媒体を選択できる

今や映像を流すメディアはテレビだけでなく、動画サイトやデジタルサイネージなど多種多様です。 商品を売り込みたいターゲット層に応じて、また御社が宣伝にかける予算に応じて、インフォマーシャルをリリースする媒体を選ぶことができるのも魅力のひとつです。
例えば、食料品や化粧品など主に主婦層をターゲットにした商品なら、 スーパーマーケットやドラッグストアに置ける小型のモニターで。 電気製品など主に若者に向けた商品ならスマホやパソコンで簡単に 視聴できる動画サイトが。さらに健康器具や健康補助食品など高齢の方をターゲットにした商品なら、ご自宅で視聴できるテレビでのインフォマーシャル放送がおすすめです。

ナインフィールドのインフォマーシャルはここがスゴイ!

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    1000件以上!

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    • 自社スタジオで各撮影に対応
    • 撮影機材も最新の物を完備
    • レンタル代の節約でコストを削減

弊社制作のインフォマーシャル実例

花王株式会社 様

花王様の看板商品「セグレタ」の良さをインフォマーシャル番組で制作しました。
乗馬が趣味な30代の女性がセグレタと出会い、商品の良い所をさり気なく視聴者に伝える構成にしました。

株式会社フィッツコーポレーション 様

「世界一」にこだわり抜く本田圭佑氏のプロデュースした香水を大胆に演出し、力強いエネルギーの映像に仕上げました。 YouTubeやFacebook、Twitter等のソーシャルメディアを利用した「新しい形のインフォマーシャル」で広範囲のユーザーに届けました。

制作実績をもっと見る

インフォマーシャル制作の費用プラン

  • プラン1

    お手軽スポットCMタイプ

    費用 10万〜

    60秒~180秒などのスポットCMタイプ。
    わかりやすく、より簡潔に商品説明し、 消費者のニーズにダイレクトにアピールします。

    おすすめ商品
    食品・化粧品・通販型保険など

  • プラン2

    より丁寧にミニ番組タイプ

    費用 20万〜

    5分~10分程度のミニ番組タイプ。
    スポット CM タイプでは語り尽くせない商品の魅力をより丁寧にアピールします。使用方法や利用者の声などを交えれば、訴求力はさらにアップ!

    おすすめ商品
    健康食品・幼児教材など

  • プラン3

    たっぷり番組制作タイプ

    費用 30万〜

    30分程度の番組制作タイプ。
    細密な商品説明、体験などをストーリー展開すれば、 多方面から商品の魅力にアプローチできます。見込み客の購買意欲をさらに掻き立てること間違い無し!

    おすすめ商品
    美容器具・健康関連商品など

インフォマーシャル制作の流れ

  • 1お問い合わせ

    電話、メール、ファックスなんでも結構です。
    お気軽にお問い合わせくださいませ

  • 2お見積もり作成

    お問い合わせ頂いた際にヒアリングした内容でお見積もりを作成致します。
    (あくまでもお見積もりですので、その後の作業内容によっては金額が
    変動する場合がございます)

  • 3お打ち合わせ

    お見積もりにご納得頂けましたら、いよいよ具体的な作業を開始します。
    その第一段階がお打ち合わせです。内容や納期などお客様のご意向を
    最大限に生かすよう、綿密にお話しをして進めさせて頂きます。

  • 4制作スタート

    お打ち合わせで伺った内容をもとに原稿を作成。
    その後、撮影や編集を行います。

  • 5クライアント様チェック

    出来上がった作品をクライアント様に確認して頂きます。
    ご意向と違う部分があれば修正いたします。 (クライアント様のご事情に
    より度重なる修正が発生した場合は追加料金が発生する場合がございます)

  • 6納品

    用途に応じた方法、メディアで納品致します。

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